百合ナビ

コミティアで頒布される百合小説合同誌「Innocenceーイノセンスー」の詳細が発表!

スポンサードリンク

inosensu-i

なんとこの度、以前お伝えした百合小説合同誌Innocenceーイノセンスーの企画者である五月雨葉月様(@Samidare_Hazuki)から、イノセンスに関する耳寄りな情報を頂きました!以下、五月雨葉月様から頂いたメッセージとなります!
 


 
初めまして、五月雨葉月と申します。この度2017年8月20日に開催されるCOMITIA121にて、百合小説合同誌Innocenceーイノセンスーが創刊されることになりました。今回はこの合同誌に関する情報をお届けします!
 

百合小説合同誌Innocenceーイノセンスー(以下、イノセンス)は、純愛の甘くてアツい百合小説だけを集めたアンソロジーです。年二回のコミックマーケットに合わせて創刊を予定しており、百合を中心に執筆している五月雨葉月を筆頭に、webを中心に活動している百合作家20名が自身の腕を奮って書き上げた力作が集結させたアンソロジーとなります!それが今夏、東京ビッグサイトで開催されるCOMITIA121“す30a”、五月雨葉月の個人サークル「葉月ノ煌」で頒布されます。
 

イノセンスHP
・Twitter

 
inosensu1

第一弾となる今回の作品テーマは【春】。様々なジャンル、年齢層の百合小説がなんと22作品も収録されています!
 
表紙イラストは住咲ゆづな先生が担当!第一弾・第二弾と二度に分かれてイラストが掲載され、(百合作品と言うことで)二冊の表紙を繋げると女の子二人が出会うという、百合好きにはたまらない、なんとも素敵な仕様になっています!気になる方は是非チェックしてみて下さい!
 

inosensu2

そして、気になる頒布情報です!
 
イノセンスはCOMITIA121“す30a”の葉月ノ煌スペースにて、会場価格1500円で頒布されます。また、会場限定で“クリアファイル・ラブラブハート型うちわ”付きのセットを2000円で頒布いたします!
 
さらに、スペースにお越し頂いた方に先着で、ポストカードを無料でお渡し致します。是非、スペースへ遊びに来てください!
 

「え、でも当日行けないよ~!」という方、ご安心ください。COMITIA会場以外にも、メロンブックス・とらのあな・アニメイト・フロマージュにて委託販売が行われます!
 
委託価格は2000円(税別)と少しお高いですが、なんと最速でイベントより一週間も早い、8月13日より発売されます!
各書店にて既に予約が始まっていますので、確実に手に入れたい方、一足早く読みたい方は、是非委託販売をご利用下さい!
 

・メロンブックス

・とらのあな

・アニメイト

・フロマージュ

 

またメロンブックスでは、8月20日よりDL販売も行われます。こちらは手にとって頂きやすい1200円(税別)となっていますので、スマホで楽に読みたい方、スペースを取らず本を読みたい方はこちらもご利用下さい!

続いて、百合ナビをご覧になって下さっている皆様にだけ、今年の冬コミにて発行を予定しております“イノセンスVol.2”の最新情報を先行してお伝え致します。
 
イノセンスVol.2は、12月末に開催されるコミックマーケット93での発行を目指して鋭意製作中です。今回から小説にくわえ、イラストやまんがを織り交ぜた“百合アンソロジー Innocenceーイノセンスー”として生まれ変わります!
 
現在、作品参加をして下さる方を募集している段階ですので、詳しい作品数などは決まっていませんが、第二弾は【秋のイベント】をテーマとした純愛百合アンソロジーを制作しておりますので、今後ともチェックをお願いします!
 

最後に、イノセンスではEntyとファンティアにて制作支援をお願いしています。ご支援頂いた方のお名前を冊子に掲載する他、様々な特典などをご用意しておりますので、よろしければ一度ご覧ください。
 
・Enty
・ファンティア
 

ここまで見てくださってありがとうございました!8月20日開催のCOMITIA121スペース”す30a”でお待ちしております!
 

記事一覧へ戻る

 

スポンサードリンク