集英社が運営するWEBコミック「少年ジャンプ+」にて、日名龍太郎先生の読み切り漫画「孤独な魔女に花束を」が公開されました。
孤独の魔女と少女の物語を描いた百合漫画「孤独な魔女に花束を」がWEBで公開
特別読切
『孤独な魔女に花束を』
日名龍太郎https://t.co/R505tKiGxs
魔女と弟子。魔法で紡ぐ絆の物語。村外れに暮らす魔女・エルマ。彼女は村を守る対価として、莫大な報酬を要求し、強奪を繰り返していた…。
ある日、エルマのもとに一人の少女がやって来て…? pic.twitter.com/09BznpiXhI— 少年ジャンプ+ (@shonenjump_plus) 2017年9月29日
「孤独な魔女に花束を」は、魔法や魔物が存在するファンタジックな世界を舞台にした物語。村から魔物を退治する代わりに、大量の物資を報酬として奪い去っていく嫌われ者の魔女「エルマ」は、ある日村の少女「ベル」から弟子入りをお願いされる。
最初は弟子入り拒んでいたエルマだったが、ベルの弟子入りの理由を聞いて考えが一転し、彼女の弟子入りを認めることに。師弟関係として一緒に暮らす始めた二人は次第に親密な関係となっていくが、そんな平和な日も続かず、二人に暗雲が立ち込むことに…。
作者は若きルーキーである日名龍太郎先生。全体的に暗い感じのお話となりますが、百合的にも見所が多く、終盤の展開もかなる印象に残る内容となっております。
日名龍太郎先生の読み切り漫画「孤独な魔女に花束を」はジャンプ+にて無料公開中。気になる方は是非一度ご覧ください。