サンデーうぇぶりにて斎藤キミオ先生の読み切り漫画「皇魂子が会わせます。」が公開されました。
読み切り百合漫画「皇魂子が会わせます。」がWEBで公開
「皇魂子が会わせます。(著:斎藤キミオ)」より引用
「皇魂子が会わせます。」は亡くなった人と再会させることを仕事とする高校生・皇魂子(すめらぎ たまこ)と、そんな彼女の元を訪れた中学生・北条あかりの物語。
事故で亡くなった愛犬と会わせて欲しくて魂子の元を訪れたあかりだったが、顔を合わせるや否やいきなり口説かれてしまう。魂子に依頼して本当に大丈夫かと不信に思うあかりだったが、それでも愛犬に会いたいあかりは彼女に仕事の依頼をするも、報酬として1000万円を要求されてしまう…。
「皇魂子が会わせます。(著:斎藤キミオ)」より引用
本作は少年サンデー編集部が主催しているサンデールーキー・王者決定戦2020のエントリー作品。全61作品を6つのブロックに分け一週間ずつ予選を行い、期間中に集めた拍手の数を競い合う企画となります。今回掲載された「皇魂子が会わせます。」はCブロックにエントリーした作品で5月14日から20日までが拍手の集計期間となっております。
各ブロックで上位3作品にランクインすると決勝に進出し、そこで優勝すると「週刊少年サンデー」本誌に掲載され、今後編集部からもプッシュされて行くとの事。拍手はWEB版・アプリ版どちらからでも可能で、1作品に付き最大10回まで拍手することができるとの事です。
斎藤キミオ先生の「皇魂子が会わせます。」はサンデーうぇぶりにて絶賛公開中。気になった方は是非チェックしてみて下さい。
関連リンク