百合ナビ



百合展開催、ガレット発売開始、百合姫の犬猫最終回など2月注目のニュース

皆様御機嫌よう。2月も終わり遂に三月を迎え肌寒かった気温も少しずつ暖かくなってまいりました。そして、百合界隈にとって2月は非常に大きな意味のある月だったと思います。
それでは、先月のニュースで特に注目どの高かったものをピックアップしていきます!
 

ガレット発売開始、百合姫の犬猫最終回など2月の注目のニュース

 
◆2月2日
『ニュース』百合漫画誌「ガレット」が発売前に重版!!百合への気運高まるgalette_i
 
◆2月4日
『ニュース』百合漫画家「森永みるく」先生の生配信サイン会が開催!morinagatokusyu_i
 
◆2月7日
「ニュース」百合の祭典「百合展」が今年も開催決定!!メインビジュアルは「あのキス」の缶乃先生!yuriten_i
 
◆2月14日
緊急重版決定!!百合漫画誌「ガレット」が今最高に熱い!!galette_i
 
◆2月20日
『ニュース』百合姫の「犬神さんと猫山さん」、今月号で最終回にinuneko_i
 


特筆すべき点はなんといっても百合展2017の開催と自主制作コミック誌「ガレット」の刊行、百合姫で連載していた「犬神さんと猫山さん」の終了のニュースと言えるでしょう。
 
百合展2017は15名の漫画家と3名の写真家、総数で18名と去年を上回る規模での開催ということ発表直後から様々なメディアでも話題となっており、2016を上回る素晴らしいイベントになると多くの人から期待されております!また公式サイトでは既に発売されるグッズの情報が出ており、今回のイベント専用の書き下ろしグッズはどれも魅力的なものばかり!開催日待ち遠しいですね!

ガレットは発表以降その豪華な作家陣からか多くの百合好きから期待されており、12日のコミティアで、17日にはamazonや大型書店などで発売が開始され、前評判通りの高い品質からかtwitterなどで絶賛の声が続出する事態となりました!その後も雑誌の増版が決まり、百合界隈にとって非常に明るいニュースと言えるでしょう!
 
一方で「犬神さんと猫山さん」の終了はかなりショックなニュースだったと言えるでしょう。長い間百合姫を支えていた作品ということもあり、悲しみの声が多数寄せられる事態となりました。一方で多数の作品を抱えているくずしろ先生の体調を気にされる方もおり、今回の終了は仕方ないとする声も一部で上がっておりました。くずしろ先生曰く、そこまで間を空けずに犬猫を再開する予定とのことなので、作品のファンの方は気長に続報を待ちましょう。
 
このように2月は新しい百合と終わりを迎えた百合の二つのニュースが入り乱れる月となりました。また、ガンガンオンラインで連載している「ななしのアステリズム」も3月の更新を持って最終回であることが2月に告知され、twitterなどでは悲しみの声が溢れかえっておりました。
 
その他ニュースではサイン会関連の情報が非常に多く、森永みるく先生の「ハナとヒナは放課後」竹宮ジン先生の「不条理なあたしたち」雪野先生の「ふたりべや」天乃咲哉先生の「このはな綺譚」などなど当サイトで取り扱ったものだけでも4つもありました!ハナヒナのサイン会に関しては既に実施され、森永みるくファンによってCOMICZINがサーバー落ちするなど、物凄い白熱っぷりを見せてくれました!当日の配信は多くの百合隙が集まっておりイベントそのものも大好評だったので、是非またやってほしいですね!
 
それとニュースとはちょっと違いますが、当サイトで公開したコラム「今の百合姫をどう思いますか?」は多くの方から様々な反響を頂きました。今後も機会があればこういったコラムを百合姫に限らず様々なものを書いていきたいと思いますので、是非ともよろしくお願いします。
 
長々と語ってしまいましたが、以上2月ニュースのピックアップでした!3月も百合ナビをよろしくお願いします!
 

[スポンサードリンク]